2017年08月07日

皇后杯 高知県予選

第39回 皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 高知県予選
【4チームトーナメント方式・試合時間90分】
会場 春野運動公園球技場グランド

7月29日(土)
決勝
vs高知ユナイテッドSCレディース
(0-2 / 0-0)0-2

楽しみにしていた決勝戦でしたが負けました。

自分たちの力がまだ足りていないと感じた失点とチャンスを多く作ることが出来なかった結果の無得点。

何故か、この試合をやって選手たちのサッカーに対する情熱が上がった気がしてます(笑)

全国大会に続く敗戦でしたが、どんどんやる気が上昇していく娘さんたちには驚いてます。

試合内容にも自信が持てたようなのでこの夏の成長を期待してます。

そして今回、色々な関係者が試合を見に来てくれていました!
☆ありがとうございます☆

また来てもらえるように、さらに正確に速く強く魅力あるチームになります!!
posted by 高知学園女子サッカー at 21:16| Comment(0) | 皇后杯 | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

全日本女子ユースU-15選手権大会 結果

7月22日(土)
第22回 全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会
【36チームトーナメント戦・試合時間60分】
会場 J-GREEN堺天然芝G

1回戦
vsニューウェーブ北九州レディース(九州1位)
(0-0/0-0)0-0 PK4-5

全国大会は1回戦敗退で終えました。
1501864609618.jpg

ただ選手は、ほんとに良く頑張りました。
1501864685909.jpg

公式記録ではシュート0でしたが内容は記録以上でした。

見て考えて判断する。がプレーに出てました。
1501864670596.jpg

初の全国大会という状況と、きれいな施設とピッチ、多くの運営スタッフで準備された環境。

選手たちは、とても楽しんだと思います。
1501865016727.jpg

出来ることなら多くの試合がしたかったですが叶いませんでした。

新入生は4ヶ月。2年生は16ヶ月、高知学園女子サッカー部で活動してきました。
1501864923175.jpg

残された時間はあとどれぐらいになるでしょうか?
1501864860908.jpg

まだまだあるのか?それとも、後このぐらいしかないのか!?
1501864644471.jpg

想い方次第で過ごし方が変わると思います。

高校生も含めてこの大会が変化のきっかけになればと思います。
1501864978613.jpg

将来に期待が持てる過ごし方を目指します!

チームの一体感の強さと安心感を感じることができた大会でした☆
1501865103980.jpg

そして選手の為に2日間来てくれたチームトレーナー金さんありがとうございます!
1501865170554.jpg
posted by 高知学園女子サッカー at 02:15| Comment(0) | 全日本女子ユース選手権 | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

TRM 結果

トレーニングマッチ 結果

☆2017年7月18日(火)☆
会場 桜井海浜ふれあい広場G(愛媛)

vsアカデミー今治
(0-5/0-2)0-7

vsアカデミー今治
(0-3/0-1/0-0)0-4

合計11失点と無得点。きれいな負けっぷり。

この日は午前中で学校が下校だったので終わり次第すぐ出発!

全国大会前にサッカーの目を覚まさして頂きました。

改めて基本技術の強さと速さと正確さが重要であり勝敗を決める!
1501334969665.jpg

今は『ゆっくり正確に』かもしれない高知学園だけど毎日の練習を大事にすることで必ず追いつき追い越す!
1501335017026.jpg

☆今しかないこの時間を大切に☆
posted by 高知学園女子サッカー at 22:33| Comment(0) | TRM【練習試合】 | 更新情報をチェックする