2016年10月24日

高知県U-13リーグ 結果

10月16日(日)
高知県U-13サッカーリーグ2016
【8チームリーグ戦・試合時間60分】
会場 青柳中G

第4節
vs朝倉中学サッカー部
(0-2/1-2)1-4
    得点者 安岡

ケガ人が増えて10人で戦う状況でした。
*ケガはまたしても学校生活でおきました(;^ω^)

戦う人はチャンスだけど・・・
サッカー以外の時間は大切ですよ~☆

ただ試合は10人でも男相手にひくことなく勝負できていた。
1477315294364.jpg

ボールは1つ!だからこそボールコントロール・パスの正確性は重要だった。
1477315285601.jpg

人と人との繋がりには正確な技術は欠かせない!!
1477315202496.jpg

という意識と勝つためにゴールを守る、入れる。ピンチ、チャンスをかぎ分け行動を起こす!!!
1477315222325.jpg

人数が少ないからこそ重要な感覚があると思います。
・・・
サッカーの本質に素直でありたい。ただそこだけ。
簡単に考えるから湧き出るアイディア!
見てくれた人が来てよかったなと思ってもらえる試合を目指して日々の練習を魅力ある練習にしていきます☆

今週
10月29日(土)は高知中学高校のオープンスクールと体験会☆
10月30(日)はフットサルリーグ最終戦
会場 高知市営よさこいドーム
①vsLeaogrosso esposa(17:30KO)
②vsVEINTI-UNO女子(19:10KO)
☆練習の成果を見に来てください☆
posted by 高知学園女子サッカー at 23:11| Comment(0) | 高知県U-13リーグ | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

第4回 体験会2016を開催しました☆

10月15日(土)に第4回2016女子サッカー部体験会を開催しました。

今回はGKプロジェクトも合わせて開催されました。
1476604844453.jpg

体験は8名参加してくれました。
1476602475135.jpg

この体験会を通して女子サッカーの魅力を少しでも伝えられたらと思っています。

進路は見方によって色々な選び方があります。

その中で僕が重要だと思うことは選手が『楽しい』『ここで頑張りたい』などの想いがあることです。

想いは必ず形になると僕は思っています。
1476602631010.jpg

高知学園女子サッカー部は想いを大事にしたいと常に考え活動しています。
1476602656194.jpg

これからもたくさんの体験を待っています☆
1476602662832.jpg

☆また来月☆
posted by 高知学園女子サッカー at 17:05| Comment(0) | 体験練習会 | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

四国女子ユース(U-15)サッカー大会

第1回 四国女子ユース(U-15)サッカー大会 高知県予選
【3チームリーグ戦方式・試合時間50分】
会場 日高村総合運動公園

10月9日(日)
①vs高知JFC・ROSA
(0-0 / 4-0)4-0
  得点者 脇坂・安岡3

②vsKochi ganador FC
(0-2 / 1-2)1-4
  得点者 中村

    結果 1勝1敗 2位 四国大会出場

結果の通り初の四国大会へ出場します。
1476422745381.jpg

ケガ人等で9人で試合をすることになりました。
1476422846168.jpg

むしろこの状況は大チャンスですね☆
成長する為には考えることが重要!!
1476422712592.jpg

どんなことがあっても考えることを諦めなければ必ず道は『見つかる・作れる・繋げれる』

試合はというと・・・まあ良かったと。

理由はハーフタイムや試合と試合の間、課題と改善を話し合い、プレー中でも予想外のことにも対応しようとしていたこと。
KIMG0279.jpg

最後の試合は苦しい時間が多かったがフォワードが前線から自陣最終ラインまで守備をしたかと思えばディフェンスが攻撃参加していく☆
1476422807890.jpg

なんとも楽しそうでしょう!?とりあえず選手は楽しかったそうです☆
1476422539097.jpg

『まあ』とついた原因は高いモチベーションとは裏腹に、思ったと通りに『止める蹴る運ぶ奪う抜く奪われない』がいつもに比べてずれたり焦ったり。。。
何故か?・・・練習でしょ(^^)
それぞれが課題をもって目標達成に近づける!!考える!!!
1476422501504.jpg

今週は
15日(土)17:00~18:30
高知小グランドで☆体験会☆

16日(日)U-13リーグ
vs朝倉中学校10:00キックオフ
青柳中グランド


☆いつもそこにチャンスがある☆
posted by 高知学園女子サッカー at 22:52| Comment(0) | 四国女子U-15選手権 | 更新情報をチェックする