2016年11月27日

四国女子ユース(U-15)サッカー大会

第1回 四国女子ユース(U-15)サッカー大会
【8チームトーナメント方式・試合時間50分】
会場 徳島スポーツビレッジ 人工芝G

11月26日(土)
1回戦
vs徳島ラティーシャ(徳島1位)
(0−2 / 0−3)0−5

敗者戦
vsMOMOKO FC(香川1位)
(2−4 / 0−0)2−4
  得点者 森田和伽2

11月27日(日)
7位8位決定戦
vsKochi ganador FC(高知1位)
(0−0 / 2−0)2−0
  得点者 脇坂・安岡

    大会結果 8チーム中 7位

初の四国大会でした☆
1480250056328[1].jpg

トーナメントで負けてしまったが相手は3チームとも県予選1位のチーム!
1480250081184[1].jpg

相手に恵まれていました!!
1480250093854[1].jpg

内容は緊張か相手のスピード、パワーがあったからなのか、それとも試合のような練習が出来ていなかったのか!?
1480250089577[1].jpg

いつもより勢いでプレーしてしまうことが多かった。
クリアが多かったことやボールをタッチラインの外に簡単に出したり・・・
1480250108193[1].jpg

サッカーで見るは大事なこと!何を見る?
ボール・ゴール・味方・相手・場所(スペース)
これらを見て感じながら瞬時に反応していく。
ゴールを奪うために!相手に奪われないために!!
もっと練習で大会のように夢中でやらなければいけないなと思った。
ぼくはね。
1480250129079[1].jpg

1日目の2試合とも負けて選手は悔しいという思いがあふれ出ていた!
これはもっと私たちは出来たってサインかなと僕は思った。(超個人的な意見)笑
できるよ☆次は必ず勝つ!だから日々一生懸命に生きよう!!(押し通す)^_^;
posted by 高知学園女子サッカー at 22:03| Comment(2) | 四国女子U-15選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

高知県U−13リーグ 結果

11月23日(水)
高知県U−13サッカーリーグ2016
【8チームリーグ戦・試合時間60分】
会場 野市中G

第5節
vsFCアスルクラロ高知JY
(0−3/0−5)0−8

この日も11人そろわず10人で戦いました。
今日も大変だなと勝手に僕は感じていましたが、選手はだいぶ違ったみたいです。
1479987245684.jpg

とても積極的なプレー。失点は多くしてしまったがその積極的な守備と攻撃があったからだと思います。
1479987230199.jpg

試合中、僕はラインズマンをやっていたので特にコーチングもない状況でしたが何とかせねばという選手の想いを感じました。
1479987295030.jpg

課題はありますが、良い雰囲気の試合でした!!
私たちの成長はまだまだ止まらない(^^)↗↗

11月26日(土)準々決勝
四国女子ユースU-15サッカー選手権大会
場所 徳島スポーツヴィレッジ
1回戦 10:30
vs徳島ラティーシャ


11月27日(日)準決勝・決勝
posted by 高知学園女子サッカー at 20:46| Comment(0) | 高知県U−13リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

全日本女子ユース(U-15)フットサル大会 四国予選 結果

第7回 全日本女子ユース(U-15)フットサル大会 四国予選
【4チーム出場・試合時間20分】
会場 とらまるてぶくろ体育館(香川)

11月20日(日)
1回戦(準決勝)10:00
vsMOMOKO FC(香川)
(0−1 / 0−6)0−7

3位決定戦 12:50
vsトレーフルFC fille(愛媛)
(0−3 / 0−0)0−3

結果は四国予選4位。
1479911169442.jpg

まずは高知県代表として戦えたことは良い経験だった。
                  ↓ ↓
負けて悔しい思いと、普段より多くの観客に注目を浴びてプレーできる楽しさと緊張感を体感できたこと。
1479911176299.jpg

これをもう1度味わうために普段の練習でどうすればいいのか!?
1479911594956.jpg

考えるきっかけ。もしかしたら考えるな!体で感じて動け!!かもしれない。
1479911566893.jpg

今週、26日(土)27日(日)と四国女子ユースU-15サッカー選手権大会が徳島スポーツヴィレッジであります。
1回戦は今大会優勝の徳島ラティーシャ☆
思いっきりぶつかって砕けず相手を砕く準備をしていきます(笑)
posted by 高知学園女子サッカー at 23:58| Comment(0) | 全日本女子U-15フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする