2016年12月31日

大方遠征

大方遠征
12月26日(月)
高知りょうまフェスタ冬レディース2016
会場 土佐西南大規模公園球技場

vs大方中学サッカー部
(0-1/0-0)0-1

vsINAC神戸レオネッサ U-14(兵庫)
(0-2/1-0)1-2
    得点者 澤田

12月27日(火)
会場 土佐西南大規模公園陸上競技場・球技場

vsINAC神戸レオンチーナ U-18(兵庫)
(1-7/0-3)1-10
    得点者 安岡

vsINAC神戸レオネッサ U-14(兵庫)
(0-1/0-0)0-1

今年最後の遠征でした。
1483174616957.jpg

相手は25日に皇后杯を優勝したINAC神戸の下部組織チーム!
1483174483756.jpg

このタイミングで試合できたことはとても運が良かった☆
1483174576977.jpg

U-14の試合は点差からは想像つかないぐらい、ずっと相手ボールでした(笑)
1483174496604.jpg

ただ普段の練習で取り組んでいる守備の現象が多く出ました!
1483174555224.jpg

だから失点が少ない!!
1483174509055.jpg

キーワードは
「隠す」「開けとく」「狙う」「奪う」
1483174527225.jpg

相手の「コントロール」「パス」「失わない」 は本当に高いレベルだった!
1483174560515.jpg

この相手と戦い何を感じ取ったか!?
感じ取ったことが日常の自分に変化を生み出す1歩になれば、いいなと思います。
行動力には勇気や決断・決意が必要です!
1483174520330.jpg

女子サッカーも全国大会がスタートしましたね☆
大学選手権、高校選手権。1月からはクラブ選手権。
今回は兵庫県三木市で合計9試合見ました!
感想。
今いる高知学園の選手と必ずここに立つ!!
って思いました。
*ざっくりすぎてすいません(笑)

今年1年、女子サッカー部ブログを見て頂きありがとうございます。
振り返ると、とても濃い1年でした(^_^)
この濃い1年を思い出しながら年越しします。
☆みなさま、良いお年を☆
posted by 高知学園女子サッカー at 18:24| Comment(0) | 遠征 | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

高知県U-13リーグ 結果

12月24日(土)
高知県U-13サッカーリーグ2016
【8チームリーグ戦・試合時間60分】
会場 学芸中G

第6節
vs学芸中学サッカー部
(2-3/0-3)2-6
    得点者 安岡2

クリスマスイブに開催された第6節!
女の子としては何としてでも勝ちたい!?
1482743908390.jpg

と思いきや、開始2分で失点。。
別にすぐ失点したからダメではなく消極的、もしくは前に進めるのに進まない。
1482743685884.jpg

そんなプレーや姿勢が、らしくない。
1482743901576.jpg

その失点で選手は気づき目つきがガラッと変わった。
ボールの奪い合いも勝つ確率が格段に上がった!
1482743675883.jpg

後半もペースダウンせずにチャンスを作ったが決めることが出来なかった。
止める蹴るの重要性を実感できた試合になったと思う。
1482743898226.jpg

残すところリーグも残り1節。
現在7位。
1月7日(土)
青柳中G
vs土佐塾中 14:30 KO
最終戦、勝って終われるように考えある行動を日々送りたい☆
posted by 高知学園女子サッカー at 18:47| Comment(0) | 高知県U-13リーグ | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

香川遠征

香川遠征
12月23日(金)
第8回 瀬戸内ガールズ U-18 フェスティバル in 香川
会場 瀬戸大橋記念公園球技場

vsフライアFC U-18(岡山)
(1-0/1-0)2-0
    得点者 澤田2

vsMOMOKO FC(香川)
(0-2/2-0)2-2
    得点者 安岡・森田千尋

2日間開催のフェスティバルに1日だけ参加しました。
瀬戸大橋の下で冷たい風の中サッカーをするのも、なかなか良かったです☆
1482646541601.jpg

瀬戸大橋は近くで下から見ると人が作ったとは思えないほどでかいです(笑)
1482646600615.jpg

そんな中、試合は良い守備は出来ていました☆
特にポジションを取る、構えるタイミングが良かったです!
1482646625867.jpg

攻撃はボールコントロールが1発でなかなか決まらなかった。
1482646547683.jpg

そこからパスやドリブルが遅れたりズレたり。
1482646547683.jpg

ただハーフタイムで選手は自分たちで、それに気づいて言っていたことは良かった。
そこは普段の練習で意識的なプレーがあるから出たと思います。
1482646532983.jpg

有難い試合の機会でした☆
posted by 高知学園女子サッカー at 17:59| Comment(0) | 遠征 | 更新情報をチェックする