2017年10月31日

全日本女子ユース選手権U-18高知県大会 結果

第21回 全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会 高知県予選
【2チーム参加・代表決定戦・試合時間80分】
会場 日高村総合運動公園グランド

10月15日(日)11:00
代表決定戦(決勝)
vs高知ユナテッドSCレディース
(2-1 / 1-3)3-4
  得点者 森田千尋2・森田和伽

前半終了間際に失点。後半立ち上がり6分間で3失点。
なかなか嫌な時間帯に失点を重ねました。
選手たちも何故こんなに失点しているんだ!?と心理的にも良くない状況になっていました。

こんな困る状況ではどうすればいいのか?
1509449522260.jpg
困った時にこそホントの力が問われる気がします。

そんな状況で1点を返し、あと一歩のところまで行くあたりは選手の成長を感じました。
しかし失点した直後の瞬発性ある『勝つための発想と余裕』がありませんでした。

その発想と余裕はその場だけですぐに出来る可能性はとても低いです。

その可能性を高めるためには自分たちの過去に行った練習を全力で取り組み積み重ねた経験が唯一の方法だと思います。

大会のレギュレーションでは四国大会へは1チームしか行けませんが徳島県が今大会に出場チームが無い為、四国大会開催県(高知)が2チーム出場することが出来ます。
1509449809968.jpg
高知学園女子サッカー部が、この四国大会の挑戦権をもらえたことは、この高知県予選の大きな経験を活かすチャンスです!日々の練習を楽しもう!!

第21回 全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会 四国予選
【4チーム参加・試合時間80分】
会場 日高村総合運動公園グランド
11月11日(土)11:00
準決勝 vsFC今治ひうちレディース(愛媛)

11月12日(日)11:00
決勝 vs【MOMOKO FC(香川)vs高知ユナイテッドSC】勝者

応援、宜しくお願いします!!
posted by 高知学園女子サッカー at 20:48| Comment(0) | 全日本女子ユース選手権 | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

TRM 結果

トレーニングマッチ 結果

☆2017年10月1日(日)☆
会場 日高村総合運動公園G

vs宇和島南中高前期
(1-0/3-0)4-0
  得点者 安岡2・森田和伽・山﨑

vs宇和島南中高前期
(0-0/0-0)0-0

天然芝での練習試合。色々とありました(^_^;)

なにはともあれ無事に開催できました☆

この試合でのテーマは『味方を見る繋がる』でした。
1509253021416.jpg
前半は相手の運動能力が高い選手に気をとられ味方と協力する関係が取りにくい状況にありました。

失点はなかったものの危ない場面が何度かありました。。。

後半以降は見る繋がるが効果として出てきた。

良い試合展開だけどコントロールで味方と繋がることが出来なかった部分は課題。

トレーニングあるのみ!!
posted by 高知学園女子サッカー at 21:21| Comment(0) | TRM【練習試合】 | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

高知県女子フットサルリーグ 結果

9月30日(土)
SuperSports XEBIO 高知県 女子フットサルリーグ2017
【6チームリーグ戦・全15試合】*2チーム参加
会場 高知市営よさこいドーム

第7節(Aチーム)
vsLeaogrosso esposa
(3-0/2-0)5-0 
  得点者 中村・安岡3・森田果歩

第7節(Bチーム)
vs高知大学女子フットサル部
(0-1/1-2)1-3
  得点者 松下

現時点での対戦成績表になります。
KIMG0409.jpg
全15試合の中で選手たちでどこまで成長できるか楽しみです。
今でも成長や、たくましさも感じていますが『まだまだこんなもんじゃないでしょう』と思っています。
1509253024009.jpg
色々なところに行き幅広い経験こそが成長に繋がるようにコーチとして頑張ります☆
posted by 高知学園女子サッカー at 14:13| Comment(0) | 高知県フットサルリーグ | 更新情報をチェックする