2017年07月27日

高知県レディースリーグ 結果

7月17日(月)
2017 第28回 レディースサッカーリーグ
【5チームリーグ戦・試合時間70分】
会場 須崎運動公園G

第2節
vs高知東高校女子サッカー部
(1-0/2-0)3-0
    得点者 森田果歩2・中島

この試合は前日の皇后杯メンバーから8名スタートメンバーを変えて挑みました!
1501155880095.jpg

終わっての感想はとても素晴らしい試合でした。

選手のやる気!そこが1番伝わってきました☆

選手にもっと出場機会を準備しなければと思った試合でした!

やる気と楽しさを覚えた選手の成長は止められません(笑)
posted by 高知学園女子サッカー at 20:58| Comment(0) | 高知県レディースリーグ | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

高知県レディースリーグ 結果

4月23日(日)
2017 第28回 レディースサッカーリーグ
【5チームリーグ戦・試合時間70分】
会場 スポーツパークさかわ

第1節
vs高知商業高校女子サッカー部
(0-0/1-0)1-0
    得点者 岩原

四国女子サッカーリーグ昇格へ向けて高知県リーグがスタートしました。
IMG_4591.JPG

選手はとにかく一生懸命プレーしていました!
IMG_4608.JPG

気持ちの部分で勝つ意欲が高かったが、プレーは『見る』が薄かったように感じました。
IMG_4791.JPG

『観察力』から『洞察力』へ
☆観察力
事物の現象を自然の状態のまま客観的に見ること。
☆洞察力
物事を見抜き、見通すこと。
IMG_4676.JPG

この試合では観察にとどまったプレーが多かったです。
IMG_5054.JPG

洞察力は普段の経験から深められると思います!
IMG_4913.JPG

未来を見据えた普段の生活と、予測を働かせた練習を追及していこうと感じています。
IMG_5102.JPG

試合終了後、芝生のメンテナンス【目土】をしました。
IMG_5091.JPG
posted by 高知学園女子サッカー at 11:26| Comment(0) | 高知県レディースリーグ | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

高知県レディースリーグ 結果

2月5日(日)
2016 第27回 レディースサッカーリーグ(後期)
【5チームリーグ戦・試合時間70分】
会場 春野運動公園多目的G

第4節(最終節)
vsMyrica rubra LFC & 高知東高校
(0-0/2-0)2-0
    得点者 岩原・森田和伽

     リーグ結果  3勝1敗 9得点 4失点 2位

高3舞が最後の公式戦を迎えました。
それもゲームキャプテンで(笑)
1487223557674.jpg

試合前のベンチメンバーを含めた写真。
ちなみに左端の選手はケガ人で出場できないのに、この為だけにユニホームを着こんでいました(^^;)
1487224052022.jpg

試合は金曜日の陸上部合同トレーニングで筋肉痛だと言う選手が多数(笑)
1487223977185.jpg

でもしっかりとボールを失わずにゴールへ向かう姿勢は良かったです!
特に『失わず』を2つに分けると
ボールを持った選手に対してのサポートが良かった。
1487223854770.jpg

なのでボール保持者に選択肢が出たので相手に迷いが生まれる→チャンス!
1487223851737.jpg

ただボールの失い方は1対1の弱さが見られました。
選択肢があることで時に味方が迷うこともあります。
1487223831904.jpg

相手に追い込まれた時の何とか切り抜ける力を考えなければいけないなと思いました。
1487223566927.jpg

これからは『火事場の馬鹿力』が必ず必要になってくる。
1487223550023.jpg

それは練習で出した力が大きく関わりを持つと思っていますが・・・
1487223771492.jpg

しっかり『火事場の馬鹿力』の意味を調べて行動に移してほしいと願ってます(笑)
posted by 高知学園女子サッカー at 12:40| Comment(0) | 高知県レディースリーグ | 更新情報をチェックする