2017年05月16日

第1回 体験練習会2017 案内

●対象     小学4・5・6年 中学1・2・3年

●開催日    平成29年5月21日(日)

●場 所    高知学園高知小学校人工芝グランド

●時 間    17:00~18:30

●当日持ち物  サッカーの出来る服装・ボール・飲み物

●備 考
 ○悪天候の場合は中止とさせて頂きます。
  その際は開始2時間前の15:00の段階で判断させて頂きます。
  当日悪天候の場合は、お手数ですが名倉まで確認の連絡をお願いします。

 ○体験練習会時はスポーツ保険対象外のため、ケガをされた場合は各家庭で
  加入している保険にて対応をお願いいたします。

 ◎参加を希望される方は、事前にご連絡を頂けると助かります。
 (当日の飛び込み参加も受け付けます。サッカー未経験者のご参加もお待ちしています。)
1492940516359.jpg
posted by 高知学園女子サッカー at 15:49| Comment(0) | 体験練習会 | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

第7回 体験練習会2016 案内

第7回女子サッカー体験練習会を行います。

高知学園高知中学校の入学試験願書受け付けが1月23日から開始されます。

この最後の機会に是非、体験に来て自分の将来を決める大事な決断をして頂けたらと思います。

宜しくお願いします。

●対象     小学5・6年 中学1・2・3年
●開催日    平成29年1月22日(日)
●場 所    高知学園高知小学校人工芝グランド
●時 間    16:00~17:30
●当日持ち物  サッカーの出来る服装・ボール・飲み物
●備 考    ○悪天候の場合、練習は中止とさせて頂きます。
        その際は開始2時間前の14:00の段階で判断させて頂きます。
        当日悪天候の場合は、お手数ですが名倉まで確認の連絡をお願いします。
        ○体験練習会時はスポーツ保険対象外のため、ケガをされた場合は各家庭で加入している保険にて対応をお願いいたします。

◎参加を希望される方は、事前にご連絡を頂けると助かります。
(当日の飛び込み参加も受け付けます。サッカー未経験者のご参加もお待ちしています。)
KIMG0322.jpg

その他何かご不明な点がございましたら、高知中学高等学校・名倉までご連絡下さい。
posted by 高知学園女子サッカー at 21:23| Comment(0) | 体験練習会 | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

第6回 体験会2016を開催しました☆

12月17日(土)に第6回2016女子サッカー部体験会と保護者説明会を開催しました。

今回は14名も参加してくれていました☆
1482565391422.jpg

いつも通り練習後に高知中学サッカー部(男子)との試合でした。
1482565403335.jpg

練習も人が多いと盛り上がりますね!!
1482565501262.jpg

試合は初めて2コートで行いました☆
1482565530633.jpg

今回は男子のスピードとパワーにやられました(^_^;)
1482565553963.jpg

男子と女子にはこの決定的な差があります。
なぜ男子と試合するのか?
理由はたくさんあります。

ただ今は1つだけ。ミス・失敗から生まれる『気持ち』です!例えば!
①味方がサポートしてくれないから取られた・・
②味方がカバーしてくれないから入れられた・・

という自分以外のところに理由を見つけてしまい自分の評価はまったくしない。
自分の価値を高めるには自分に向けて発信しないと!
イメージはこんな感じ
①味方のサポートがないときボールを取られる
味方が来るまでボールを失わない技術が足りない
②味方のカバーがなくボールを奪えなかった
カバーがなくても、もう少しねばれる守備力をつけないといけない

読んでる人に伝わるかとても不安の残る文章ですが・・・

自分以外の人を変えることはとても難しい。
自分を変える、もしくはパワーアップする方が明らかに簡単で早い。

という事で男子と試合してます(笑)
1482565553963.jpg
体験会もあと入試までに1回はやりたいと思っています。
体験会を通じてサッカー楽しいなと思っていただけたら嬉しいです☆
posted by 高知学園女子サッカー at 17:43| Comment(0) | 体験練習会 | 更新情報をチェックする