2017年07月16日

高知県U-13リーグ 結果

7月9日(日)
7月15日(土)
高知県U-13サッカーリーグ2016
【7チームリーグ戦・試合時間60分】
会場 佐川中G・高知市営補助G

第1節
vs朝倉中学サッカー部
(0-0/0-0)0-0

第2節
vs佐川中学サッカー部
(3-1/0-0)3-1
    得点者 脇坂・永野・山崎

今年も、このリーグ戦がスタートしました!
1500131488239.jpg

このリーグでスピードやパワーのある男子と出来ることはとても貴重☆
1500127287104.jpg

去年はその辺でだいぶ失点しましたが1年間の成長がこの2試合で見て取れました。
1500127281634.jpg

ここ最近のトレーニングでは新たなトレーニングを行ってます!
1500131485501.jpg

とりあえず全力でやってみる姿勢が大事!
1500131470801.jpg

実はこの試合の後にフットサル県リーグが行われました。
1500127252915.jpg

高知学園女子サッカー部のAvsBとBvsA。
1500127237045.jpg

結果はBが2試合とも大敗。

でも1試合目と2試合目には大きな違いが生まれた選手がBの選手に見られました。

1試合目を終えたところでBチームはAチームに対して恐れを諦めを持ってしまう雰囲気が・・・。

それが精神的には普通やね。

でも高知学園は恐れず諦めず。たとえ、とてつもなく高い壁だとしても、しつこくよじ登るぐらいの『強い意志』が必要!

誰もが分かった結果だとしても『やってみよう』と挑戦する1人が味方に火をつけチームがガンガン燃える!

それを見た観客の心を熱くする!

そんな時に奇跡的なことが巻き起こると信じている僕(笑)

もし今日そんな自分になれなかった選手は後悔しないでください。

いま2年目の選手も迷いや失敗はたくさんしてますから(^^;
1500131466092.jpg

サッカーの楽しさは色んなところに隠れてますから(笑)

だから楽しさを探す!探すは力なり!!
posted by 高知学園女子サッカー at 00:23| Comment(0) | 高知県U-13リーグ | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

高知県U-13リーグ 結果

1月7日(土)
高知県U-13サッカーリーグ2016
【8チームリーグ戦・試合時間60分】
会場 青柳中G

第7節
vs土佐塾中学サッカー部
(0-2/1-1)1-3
    得点者 森田和伽

  最終結果 1勝1分5敗 8得点 29失点 7位

ついに最終戦を迎えましたが結果として残りませんでした。
1483799879524.jpg

ただチームとしてはこのリーグ戦で球際の強さと攻守のスムーズさは大事だと感じさせてもらい成長することが出来ました。
1483799899059.jpg

特に女子高校選手権を見て選手たちは雰囲気が良くなったと感じました
1483799907252.jpg

『感じる』と言うあいまいな言葉ですが人が感じるまでには見たり聞いたり嗅いだり(んっ)その瞬間から自分の経験も踏まえて弾き出してくる感受性。
1483799912366.jpg

今日という日をどれだけ大事にできたかどうかはこの感じる力がとても重要だと思う!
日々成長することは日々、感じていること。

*なんか書きながら難しくなって自分でも分からなくなってきたよ*
心の声(笑)

要は今の自分より1時間後の自分が成長するために『感受性』は大事だぞ☆

☆成長の可能性は無限大☆
1483799945286.jpg

1月8日(日)
高知県女子リーグ
佐川スポーツパーク
第2節
vsKochi ganador FC
11:00キックオフ
来年度から開催される四国リーグへ向け、負けられない試合!!
必ず行くよ!待ってろ四国!!
雨でも応援来てね(^^;よろしくお願いします☆
posted by 高知学園女子サッカー at 01:00| Comment(0) | 高知県U-13リーグ | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

高知県U-13リーグ 結果

12月24日(土)
高知県U-13サッカーリーグ2016
【8チームリーグ戦・試合時間60分】
会場 学芸中G

第6節
vs学芸中学サッカー部
(2-3/0-3)2-6
    得点者 安岡2

クリスマスイブに開催された第6節!
女の子としては何としてでも勝ちたい!?
1482743908390.jpg

と思いきや、開始2分で失点。。
別にすぐ失点したからダメではなく消極的、もしくは前に進めるのに進まない。
1482743685884.jpg

そんなプレーや姿勢が、らしくない。
1482743901576.jpg

その失点で選手は気づき目つきがガラッと変わった。
ボールの奪い合いも勝つ確率が格段に上がった!
1482743675883.jpg

後半もペースダウンせずにチャンスを作ったが決めることが出来なかった。
止める蹴るの重要性を実感できた試合になったと思う。
1482743898226.jpg

残すところリーグも残り1節。
現在7位。
1月7日(土)
青柳中G
vs土佐塾中 14:30 KO
最終戦、勝って終われるように考えある行動を日々送りたい☆
posted by 高知学園女子サッカー at 18:47| Comment(0) | 高知県U-13リーグ | 更新情報をチェックする