2017年08月05日

全日本女子ユースU-15選手権大会 結果

7月22日(土)
第22回 全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会
【36チームトーナメント戦・試合時間60分】
会場 J-GREEN堺天然芝G

1回戦
vsニューウェーブ北九州レディース(九州1位)
(0-0/0-0)0-0 PK4-5

全国大会は1回戦敗退で終えました。
1501864609618.jpg

ただ選手は、ほんとに良く頑張りました。
1501864685909.jpg

公式記録ではシュート0でしたが内容は記録以上でした。

見て考えて判断する。がプレーに出てました。
1501864670596.jpg

初の全国大会という状況と、きれいな施設とピッチ、多くの運営スタッフで準備された環境。

選手たちは、とても楽しんだと思います。
1501865016727.jpg

出来ることなら多くの試合がしたかったですが叶いませんでした。

新入生は4ヶ月。2年生は16ヶ月、高知学園女子サッカー部で活動してきました。
1501864923175.jpg

残された時間はあとどれぐらいになるでしょうか?
1501864860908.jpg

まだまだあるのか?それとも、後このぐらいしかないのか!?
1501864644471.jpg

想い方次第で過ごし方が変わると思います。

高校生も含めてこの大会が変化のきっかけになればと思います。
1501864978613.jpg

将来に期待が持てる過ごし方を目指します!

チームの一体感の強さと安心感を感じることができた大会でした☆
1501865103980.jpg

そして選手の為に2日間来てくれたチームトレーナー金さんありがとうございます!
1501865170554.jpg
posted by 高知学園女子サッカー at 02:15| Comment(0) | 全日本女子ユース選手権 | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

全日本女子ユース選手権U-15四国大会 結果

6月3日(日)10日(土)11日(日)
第22回 全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会 四国予選
【8チームトーナメント戦・試合時間60分】
*優勝・準優勝チーム 全国大会出場
会場 徳島スポーツビレッジ人工芝G(1回戦・準決勝)
   徳島市陸上競技場G(決勝)

6月3日(土)1回戦
vsFCコーマレディースAZALEA(香川2位)
(2-1/0-0)2-1
  得点者 安岡・岩原

6月10日(土)準決勝
vs徳島ラティーシャ(徳島1位)
(1-0/1-2)2-2 PK4-2
  得点者 安岡・森田千尋

6月11日(日)決勝
vs愛媛FCレディースMIKAN(愛媛1位)
(0-3/0-3)0-6

結果 準優勝 全国大会出場

高知学園女子サッカー部、初の全国大会出場を決めました!
四国大会二回戦_5887.jpg

高知県代表としても初出場になります!!
四国大会初戦_5567.jpg

☆22回大会なので22年目での初出場になります。
四国大会決勝_376.jpg

1回戦は勢いが先行して落ち着いてプレーする場所と全力で戦う場所を判断できず、勝ちはしたものの課題の残るゲームでした。
四国大会初戦_2515.jpg

勝っても気づきがあることは、とても重要!
四国大会初戦_7264.jpg

全国大会のかかった準決勝はベンチにいる高校生含め一体感が伝わってくる試合でした。
四国大会二回戦_3612.jpg

前半は先制点を入れリード。
四国大会二回戦_5920.jpg

後半、逆転されてから同点に追いつき最後は相手に猛攻をくらいPK戦。
四国大会初戦_7239.jpg

試合中に色々な出来事があり様々な気持ちになり、試合後の解放感からの涙。
四国大会二回戦_9415.jpg

*本部テントにいた補助学生(大学生)も感動した。。と泣いていました!
四国大会初戦_8380.jpg

大きな自信に繋がった準決勝と思えば決勝では大敗。
四国大会決勝_5333.jpg

『このままでは全国大会には行ったらいかん!』
と釘を打たれたような試合になりました。
四国大会二回戦_9257.jpg

全国大会までに県リーグや皇后杯予選。U-13リーグ。フットサルリーグと多くの大会があります。
あと期末試験も(笑)
一生懸命、頑張り『七転び八起き』の気持ちで日々、積み上げれたらと思いました。
四国大会二回戦_9443.jpg

全国大会案内 ← クリック
posted by 高知学園女子サッカー at 14:07| Comment(0) | 全日本女子ユース選手権 | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

全日本女子ユース選手権U-15高知県大会 結果

4月30日(日)
第22回 全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会 高知県予選
【3チームリーグ戦・試合時間50分】
会場 土佐西南大規模公園陸上G

①vs高知JFC・ROSA
(4-0/1-0)5-0
  得点者 永野2・安岡・山﨑2

②vs高知ユナイテッドSCレディース
(0-1/1-0)1-1
  得点者 永野  

結果 1勝1分(優勝)四国予選出場

高知県大会初優勝しました!!
1493997665355.jpg

勝点・総得点もろもろがユナイテッドと一緒で両チーム優勝で抽選により高知第1代表枠を獲得しました☆
1493997588975.jpg

去年思い返すと選手が1年でこれほど大きく成長するもんだなと感じました。

2試合目の同点ゴールはアディショナルタイム表示時間を過ぎたところで同点弾(T_T)
僕たち、私たちはその瞬間、総立ちでした(感動)
ちなみにゴールした方は入れた直後に号泣(笑)
IMG_5996.JPG

引き分けになる形だけでなく内容でも選手たちの頑張りは見てくれている人たちに何かしら感じさせるものがあったんじゃないかと思います。
IMG_5997.JPG

試合後に嬉しすぎて泣く選手たち・・・最高でした。
IMG_5999.JPG

ただ色々と普段から見ている僕は試合を見ながら普段の選手に対する認識をもっと考えるべきだなと感じました。
1493997648425.jpg

四国予選は6月3日(土)に徳島で1回戦があります。
1493997703860.jpg

そこまでに、その感じたことが選手と共有できるようにしてみます。
みなさん次の高知学園女子サッカー部を楽しみにしていてください!!
1493997470803.jpg

しかしこの試合前の写真はどっから覚えてきたんだろーか(^^;
1493997770971.jpg

ついでに本日キーパーコーチで来ていた田中コーチ♪
IMG_5497.JPG
posted by 高知学園女子サッカー at 01:22| Comment(0) | 全日本女子ユース選手権 | 更新情報をチェックする