2017年08月07日

皇后杯 高知県予選

第39回 皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 高知県予選
【4チームトーナメント方式・試合時間90分】
会場 春野運動公園球技場グランド

7月29日(土)
決勝
vs高知ユナイテッドSCレディース
(0-2 / 0-0)0-2

楽しみにしていた決勝戦でしたが負けました。

自分たちの力がまだ足りていないと感じた失点とチャンスを多く作ることが出来なかった結果の無得点。

何故か、この試合をやって選手たちのサッカーに対する情熱が上がった気がしてます(笑)

全国大会に続く敗戦でしたが、どんどんやる気が上昇していく娘さんたちには驚いてます。
1504265866522.jpg

試合内容にも自信が持てたようなのでこの夏の成長を期待してます。
1504265864545.jpg

そして今回、色々な関係者が試合を見に来てくれていました!
☆ありがとうございます☆

また来てもらえるように、さらに正確に速く強く魅力あるチームになります!!

そして写真を全くとってなかったのでケガしてサッカーしたくてウズウズしてるキャプテンでも載せておこうかと(笑)
1504265863101.jpg
posted by 高知学園女子サッカー at 21:16| Comment(0) | 皇后杯 | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

皇后杯 高知県予選

第39回 皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 高知県予選
【4チームトーナメント方式・試合時間90分】
会場 春野運動公園多目的グランド

7月16日(日)
準決勝
vs高知商業高校
(2-0 / 1-0)3-0
  得点者 安岡・脇坂・永野

まずは初の決勝戦へ進めました!
1501079548353.jpg

暑い中での試合でしたが最後までプレーすることが出来ました。
1501078942334.jpg

ただ暑さ対策はチーム、個人で取り組めることを考えさせられる試合になりました。
1501079553904.jpg

プレーではゴール方向へ進む意識は強くなってきていますが成功確率がすごく低かったように感じました。
1501078863623.jpg

選んだパスコースが狭いという原因があったんですけど・・・
1501079314646.jpg

通せると判断したパスが相手に当たったりパススピードが遅かったり、パスが浮いたりと原因はそこのテクニックに大きな問題があるように感じました。
1501079536717.jpg

なんか、いつも日常のトレーニングが大事だと言う答えに行きついてますが・・・
1501079261243.jpg

テクニックや技術の追求に終わりがないということ。
1501079326727.jpg

だから日々、新鮮な気持ちでトレーニングできる準備をコーチと選手ともに考えながら出来たらいいなと感じました☆
1501079512931.jpg

☆決勝案内☆
皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 高知県予選
開催日 2017年7月29日(土)
場所  春野運動公園球技場
時間  14:00KO
相手  vs高知ユナイテッドSCレディース

このカテゴリーでは1度も勝ってないチームです。
1501078942334.jpg

高知学園女子サッカー部の挑戦をぜひ見に来てください!!
1501078934966.jpg
posted by 高知学園女子サッカー at 23:40| Comment(0) | 皇后杯 | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

皇后杯 高知県予選

第38回 皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 高知県予選
【4チームトーナメント方式・試合時間90分】
会場 春野運動公園陸上補助競技場

9月3日(土)
準決勝
vs高知JFC・ROSA
(0-1 / 0-0)0-1

9月4日(日)
3位決定戦
vs高知商業高校
(2-0 / 2-2)4-2
  得点者 澤田・山﨑・安岡2

台風が近づく中、なんとか開催できた大会でした。
新しく選手が作った円陣☆
1473068508694.jpg

準決勝はリーグ戦で6月に0-7・シュート0本で負けた相手でした。
1473068584702.jpg

負けはほんとに悔しいことで選手が泣いてしまうことは自然だったかなと思いました。
1473068573472.jpg

あれからたった2ヶ月ですが変化がありました。
1473069250547.jpg

日々、行われる練習の姿勢です。
1473068660570.jpg

高知学園女子サッカー部の練習は練習前の準備から片づけ終えるまでが練習です。
1473068679741.jpg

いろいろなことに気づき行動することが多くなりました。
1473069402035.jpg

充実した日常がこれから先の自分を磨くことが出来るんだなと改めて感じました。
1473069399907.jpg

てかまだ始まって6ヶ月目!!この大会の経験が普段の意識を上げれるきっかけにしていこう↗↗
1473069416102.jpg

だから2連休にします☆気持ちの充電してきてね☆
1473069128521.jpg
posted by 高知学園女子サッカー at 19:22| Comment(0) | 皇后杯 | 更新情報をチェックする