2016年11月27日

四国女子ユース(U-15)サッカー大会

第1回 四国女子ユース(U-15)サッカー大会
【8チームトーナメント方式・試合時間50分】
会場 徳島スポーツビレッジ 人工芝G

11月26日(土)
1回戦
vs徳島ラティーシャ(徳島1位)
(0−2 / 0−3)0−5

敗者戦
vsMOMOKO FC(香川1位)
(2−4 / 0−0)2−4
  得点者 森田和伽2

11月27日(日)
7位8位決定戦
vsKochi ganador FC(高知1位)
(0−0 / 2−0)2−0
  得点者 脇坂・安岡

    大会結果 8チーム中 7位

初の四国大会でした☆
1480250056328[1].jpg

トーナメントで負けてしまったが相手は3チームとも県予選1位のチーム!
1480250081184[1].jpg

相手に恵まれていました!!
1480250093854[1].jpg

内容は緊張か相手のスピード、パワーがあったからなのか、それとも試合のような練習が出来ていなかったのか!?
1480250089577[1].jpg

いつもより勢いでプレーしてしまうことが多かった。
クリアが多かったことやボールをタッチラインの外に簡単に出したり・・・
1480250108193[1].jpg

サッカーで見るは大事なこと!何を見る?
ボール・ゴール・味方・相手・場所(スペース)
これらを見て感じながら瞬時に反応していく。
ゴールを奪うために!相手に奪われないために!!
もっと練習で大会のように夢中でやらなければいけないなと思った。
ぼくはね。
1480250129079[1].jpg

1日目の2試合とも負けて選手は悔しいという思いがあふれ出ていた!
これはもっと私たちは出来たってサインかなと僕は思った。(超個人的な意見)笑
できるよ☆次は必ず勝つ!だから日々一生懸命に生きよう!!(押し通す)^_^;
posted by 高知学園女子サッカー at 22:03| Comment(2) | 四国女子U-15選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

四国女子ユース(U-15)サッカー大会

第1回 四国女子ユース(U-15)サッカー大会 高知県予選
【3チームリーグ戦方式・試合時間50分】
会場 日高村総合運動公園

10月9日(日)
@vs高知JFC・ROSA
(0−0 / 4−0)4−0
  得点者 脇坂・安岡3

AvsKochi ganador FC
(0−2 / 1−2)1−4
  得点者 中村

    結果 1勝1敗 2位 四国大会出場

結果の通り初の四国大会へ出場します。
1476422745381.jpg

ケガ人等で9人で試合をすることになりました。
1476422846168.jpg

むしろこの状況は大チャンスですね☆
成長する為には考えることが重要!!
1476422712592.jpg

どんなことがあっても考えることを諦めなければ必ず道は『見つかる・作れる・繋げれる』

試合はというと・・・まあ良かったと。

理由はハーフタイムや試合と試合の間、課題と改善を話し合い、プレー中でも予想外のことにも対応しようとしていたこと。
KIMG0279.jpg

最後の試合は苦しい時間が多かったがフォワードが前線から自陣最終ラインまで守備をしたかと思えばディフェンスが攻撃参加していく☆
1476422807890.jpg

なんとも楽しそうでしょう!?とりあえず選手は楽しかったそうです☆
1476422539097.jpg

『まあ』とついた原因は高いモチベーションとは裏腹に、思ったと通りに『止める蹴る運ぶ奪う抜く奪われない』がいつもに比べてずれたり焦ったり。。。
何故か?・・・練習でしょ(^^)
それぞれが課題をもって目標達成に近づける!!考える!!!
1476422501504.jpg

今週は
15日(土)17:00〜18:30
高知小グランドで☆体験会☆

16日(日)U-13リーグ
vs朝倉中学校10:00キックオフ
青柳中グランド


☆いつもそこにチャンスがある☆
posted by 高知学園女子サッカー at 22:52| Comment(0) | 四国女子U-15選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする