2017年07月28日

第2回 体験練習会2017 案内

●対象     小学4・5・6年 中学1・2・3年

●開催日    平成29年7月30日(日)

●場 所    高知学園高知小学校人工芝グランド

●時 間    9:30~11:30

●当日持ち物  サッカーの出来る服装・ボール・飲み物

●備 考
 ○悪天候の場合は中止とさせて頂きます。
  その際は開始2時間前の7:30の段階で判断させて頂きます。
  当日悪天候の場合は、お手数ですが名倉まで確認の連絡をお願いします。

 ○体験練習会時はスポーツ保険対象外のため、ケガをされた場合は各家庭で
  加入している保険にて対応をお願いいたします。

 ◎参加を希望される方は、事前にご連絡を頂けると助かります。
 (当日の飛び込み参加も受け付けます。サッカー未経験者のご参加もお待ちしています。)
1501253761518.jpg
posted by 高知学園女子サッカー at 23:58| Comment(0) | 体験練習会 | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

高知県レディースリーグ 結果

7月17日(月)
2017 第28回 レディースサッカーリーグ
【5チームリーグ戦・試合時間70分】
会場 須崎運動公園G

第2節
vs高知東高校女子サッカー部
(1-0/2-0)3-0
    得点者 森田果歩2・中島

この試合は前日の皇后杯メンバーから8名スタートメンバーを変えて挑みました!
1501155880095.jpg

終わっての感想はとても素晴らしい試合でした。

選手のやる気!そこが1番伝わってきました☆

選手にもっと出場機会を準備しなければと思った試合でした!

やる気と楽しさを覚えた選手の成長は止められません(笑)
posted by 高知学園女子サッカー at 20:58| Comment(0) | 高知県レディースリーグ | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

皇后杯 高知県予選

第39回 皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 高知県予選
【4チームトーナメント方式・試合時間90分】
会場 春野運動公園多目的グランド

7月16日(日)
準決勝
vs高知商業高校
(2-0 / 1-0)3-0
  得点者 安岡・脇坂・永野

まずは初の決勝戦へ進めました!
1501079548353.jpg

暑い中での試合でしたが最後までプレーすることが出来ました。
1501078942334.jpg

ただ暑さ対策はチーム、個人で取り組めることを考えさせられる試合になりました。
1501079553904.jpg

プレーではゴール方向へ進む意識は強くなってきていますが成功確率がすごく低かったように感じました。
1501078863623.jpg

選んだパスコースが狭いという原因があったんですけど・・・
1501079314646.jpg

通せると判断したパスが相手に当たったりパススピードが遅かったり、パスが浮いたりと原因はそこのテクニックに大きな問題があるように感じました。
1501079536717.jpg

なんか、いつも日常のトレーニングが大事だと言う答えに行きついてますが・・・
1501079261243.jpg

テクニックや技術の追求に終わりがないということ。
1501079326727.jpg

だから日々、新鮮な気持ちでトレーニングできる準備をコーチと選手ともに考えながら出来たらいいなと感じました☆
1501079512931.jpg

☆決勝案内☆
皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 高知県予選
開催日 2017年7月29日(土)
場所  春野運動公園球技場
時間  14:00KO
相手  vs高知ユナイテッドSCレディース

このカテゴリーでは1度も勝ってないチームです。
1501078942334.jpg

高知学園女子サッカー部の挑戦をぜひ見に来てください!!
1501078934966.jpg
posted by 高知学園女子サッカー at 23:40| Comment(0) | 皇后杯 | 更新情報をチェックする