2017年09月02日

静岡遠征①

☆静岡遠征1日目☆
8月8日(火)
トレーニングマッチ
会場 静岡産業大学キャンパスG

vs静岡産業大学BONITA(静岡)
(0-1/0-6)0-7

台風の影響で愛媛遠征が中止になったので、この日を移動日にしました。
1508647036089.jpg

練習を静岡到着後にしようと磐田東高校を借りていたのですが寄り道で静岡産業大学に行ってみました。
1508647038354.jpg

練習試合のアップをする『なでしこチャレンジリーグ』に所属する静岡産業大学女子サッカー部ボニータがいました。
1508647029087.jpg

正確にはボニータしかいない!?
1508646999381.jpg

なんと練習試合の相手が何かの手違いで来てません。そこに高知学園女子サッカー部がふてぶてしく到着(笑)
1508647021025.jpg

急きょ静岡産業大学との練習試合が成立しました(強運)
1508647025821.jpg

後半のトップチームにはかなりやられましたが、食い下がり歯向かう姿勢はとても良かった。

静岡まで9時間かかりましたが、その分良い経験が出来ました☆

そして明日から始まるなでしこチャレンジリーグの決勝リーグ!
4チーム中・1位がなでしこ2部へ昇格。2位が2部と入れ替え戦へ!
1504278640289.jpg

高知学園女子サッカー部は応援してます。強運が舞い込むはず!!
posted by 高知学園女子サッカー at 01:16| Comment(0) | 遠征 | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

愛媛遠征

愛媛遠征
2017年8月4日(金)
トレーフル女子サッカーフェスティバル
会場 愛媛県東温市総合公園G

vsバイエルン常石(広島)
(0-1/1-0)1-1
    得点者 山本

vs済美高校・トレーフルFC fille(愛媛)
(0-0/0-0)0-0

vs小松高校(愛媛)
(2-0/3-0)5-0
    得点者 中村・池・安岡・森田和伽2

とても天気の良い暑い日でした。
1504278414897.jpg

大会が続いていたので全ての選手に出場機会がこの2週間はありませんでした。
1504278457921.jpg

ここからは新たな競争が始まります。
1504278402196.jpg

まあ競争も大事なんですが、ほんとのところはサッカーの楽しさを感じてもらえれば十分☆
1504278408492.jpg

すべてはそこがスポーツの原点!!
1504278420421.jpg

元気な選手を見れた大事な日でした(^^)
posted by 高知学園女子サッカー at 23:59| Comment(0) | 遠征 | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

皇后杯 高知県予選

第39回 皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 高知県予選
【4チームトーナメント方式・試合時間90分】
会場 春野運動公園球技場グランド

7月29日(土)
決勝
vs高知ユナイテッドSCレディース
(0-2 / 0-0)0-2

楽しみにしていた決勝戦でしたが負けました。

自分たちの力がまだ足りていないと感じた失点とチャンスを多く作ることが出来なかった結果の無得点。

何故か、この試合をやって選手たちのサッカーに対する情熱が上がった気がしてます(笑)

全国大会に続く敗戦でしたが、どんどんやる気が上昇していく娘さんたちには驚いてます。
1504265866522.jpg

試合内容にも自信が持てたようなのでこの夏の成長を期待してます。
1504265864545.jpg

そして今回、色々な関係者が試合を見に来てくれていました!
☆ありがとうございます☆

また来てもらえるように、さらに正確に速く強く魅力あるチームになります!!

そして写真を全くとってなかったのでケガしてサッカーしたくてウズウズしてるキャプテンでも載せておこうかと(笑)
1504265863101.jpg
posted by 高知学園女子サッカー at 21:16| Comment(0) | 皇后杯 | 更新情報をチェックする